BuddySupportersColumn


更新日 タイトル
2010/12/12 フリーバーズカップ優勝〜成長するってこと
ちょうど2年前の4年生時代とまっとく同じ組み合わせとなった決勝戦。会場も同じ明治小学校のグランドだ。その相手は、横浜Fマリノスプライマリーさんだ。2年前は0−0のまま延長戦でも決着付かず、PK戦でバディーが敗れた。しかしその2ヶ月後の県選手権大会では逆にPK戦でバディーが競り勝ち、リベンジを果した。両チームはその後も、市長杯決勝、全少神奈川予選などいつも手に汗握る激闘をしてきた訳であるが・・・今日の試合はこれまで対戦してきた中でもベストといえる試合内容だったのではないだろうか?
しかし・・・2年前、2年後の姿をみんなはどのように想像していたのだろうか?みんな身体も大きくなった・・・時間と共に人は成長していく・・・さて、この先の2年後のみんなはどう変わっているのだろうか?・・・
そして4ヶ月後からははジュニアからジュニアユースへカテゴリーも変わり、それぞれ新しいチームで新しいスタートを切る。今日、1位トーナメントに参加した8チームの中には、同じチームになったり、相手チームになったり、再編成みたいな感じになるので面白いものである。結局、所属するチームは違えども、みんな、サッカーを同時期にプレーしている仲間なんだなと思うのである。

最後に・・・今日、2年前と同様に一人の少年が観客席から試合を見つめていた。当時少年は所属していたチームを離れ、新しいチームを探しているところだった。そして2年後、当時見つけた新しいチームから、あの時と同じように離れようとしていた。人生には色々な選択の場面がある。どの選択が正しいとか、どのように選択するかとか・・・正しい答えは無いのかもしれない・・・でも答えは自分で出すしかないのだ・・・。

2010.12.12 表彰後の和やかな記念写真

2010.12.12 決勝戦マリノス戦に全2得点のリキ。ユタからのスルーパスを受けたリキが遂に先制点を決めてガッツポーズ。

2010.12.12 準決勝戦足柄FC戦に全2得点のタケ。トウイからのクロスにタケがジャンピングで合わせてゴール。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送