BuddySupportersColumn


更新日 タイトル
2010/07/20 壮行会〜2010 GPフェスティバルin山中湖 
先週末の17日(土)、全国大会へ向けた壮行会を行なった。当日は来賓の方々のご挨拶を始め、このように盛大にクラブにて催して頂き、神奈川県代表として全国大会に出場することの重みを改めて実感した。また挨拶の中でクラブも今年が設立30周年という節目の年であったことも知り、本当に今年のチームは色々な巡り合わせを持っているんだなと感じた。
壮行会は先生方の素晴らしい演出や普段見れない一面も知ることができ、とても楽しい時間を過ごすことができた。このような形で送り出して頂き、本当に子供達には幸せである。この恩返しはきっと全国大会という大舞台でお返ししてくれるだろう・・・。

2010.7.17 壮行会より

壮行会から1夜明けて、18日(日)〜19日(祭)は山中湖で行なわれたGPサッカーフェスティバルに参加した。このGPサッカーフェスティバルにはバディーも毎年参加させて頂いているが、今年がなんと創立40周年の記念大会になるそうだ。全日本少年サッカー大会が今年34回であることを考えると、本当にジュニアサッカー創成期からの歴史ある大会といえる。
さて、大会は天候も良く、猛暑の中で行なわれたが、流石に両日とも4試合をこなすのは体力的にもタフであったが、全日本大会を前に精神力を試す場としてはとても有意義なことであったと思う。特に、2日目の1・2位トーナメントは1回戦、準々決勝、準決勝とほぼ立て続けに20分ハーフを3本こなし、江南南さんとの対戦となった決勝戦はお互い気力の戦いであったと思う。そして1−1のまま本戦で決着つかずVゴール方式の延長戦へ突入。しかし、お互い譲らず、PK戦となった。もはやどちらが勝者ということはないだろうが、優勝トロフィーはバディーが手にする結果となった。それは試合後に、これまで沢山、練習試合やお世話になってきた江南南さんの選手達から「自分達の分まで全国で優勝してきてください」とエール頂いたように、壮行試合だったのかもしれない。

2010.7.19 決勝戦後の江南南さんとのショット

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送