BuddySupportersColumn


更新日 タイトル
2010/07/09 夢と絆 (後編)
予選第3ブロック決勝戦 バディーSC VS 横浜Fマリノスプライマリー

この一戦は、今大会の事実上の決勝戦だったように思う(市長杯優勝・準優勝チームの対決)。
そして一進一退の攻防は、その死闘に相応しい攻防だった。

前半0-0で折り返し、そして後半6分・・・・・・・・・ついに「運命」が動き出す。

話は前後するが、このドラマを最終的に演出した2人がいる。このチームを牽引してきた17番の選手と11番の選手だ。

実はこの2人には、運命的な絆があった・・・・・・・・・・・何と、生まれた日が同じなのだ。同じチームで、まさか誕生日が同じとは(゜▽ ゜;)。
そしてこの2人の出会いは、幼稚園の年中時代に行なわれたバディー杯で初顔合わせ・・・・・・・・・・・その後の2人の凌ぎを削るライバル関係や、気心の知れたお互いが良き理解者、そしてここまでの2人の活躍の軌跡は、皆さんが知るところだろう。
また、この一戦を迎える前の試合で(はるひ野BSC戦)・・・・・・・・・・この2人は味方同士で競り合い、頭と額が激突して、11番は翌日ボクサーのように瞼が腫上ってしまったそうだ(><;)
プライマリーさんとの一戦に影響が・・・・・・・・・・・っと、周りは思ったはずだ(^_^;)。

話は戻り、そんな2人だからこそ、この大一番での黄金コンビによるあのシーンだったのだろう。
そう忘れもしないあのシーン、怪物エースの17番が相手を揺さぶりながら・・・・・・・・一気に右サイドを駆け上がり相手選手を置き去りにしながら、中央に目をやった瞬間・・・・・・・・一番見慣れた顔が飛び込んで来たのだ。
そうだ・・・・・・・・・・もう一人のエース11番が走り込んで来ていたのだ。
17番は確認するなり、走り込む11番へ勝利へのラストパス・・・・・・・・・・・そして、そのボールへ向かい11番が黄金の左足を振り抜いた。

・・・・・・・・・・ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!

ついに均衡が破れ待望の得点、これで 1-0 。

11番が17番から託された勝利へのラストパスを見事に決め、そして「バディーSC、全国大会初出場」をこのゴールで決めたのだ(≧▽≦)。

この一戦が神奈川の頂点に立つ為の大一番であった事は、試合結果からもヒシヒシと伝わっては来るが、そんな大一番を見事な演出で決めた、この運命的に引き合う2人には何かを感じずには居られない。
そしてこの2人には、今や絶大な信頼を寄せることが出来る仲間が溢れている。この事は、今までの試合でも実証済みである。

さあ、これだけのチームだ、まだまだ満足するな(とことん行こう)。
残すタイトルはバディーSC初の「全国制覇」へ!

夢と絆で勝ち抜こう・・・・・・・・・・・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送