BuddySupportersColumn


更新日 タイトル
2010/07/05 敗戦から学ぶ
春季市大会(L)   バディーSC 0-1 SCH FC

準々決勝にての敗戦。
しかし、今回の敗戦は大きな意味を持つ敗戦でもある。
なぜ、得点を奪えなかったのか、どうして失点を許してしまったのか・・・・・・・・・・この学習なくして全国優勝は狙えないからだ!

プロの選手やチームでも、年間を通して当然チームや選手に好・不調の波はある。
その波(不調)が今だと思えば・・・・・・・・・・とは、いかないぞ!

全国を決めた試合でも、やはり気になる点は幾つかあったからだ。
サッカーはどんなにボールを支配していても、一瞬のスキを突かれカウンターから失点を許したり、セットプレー等からもゴールを決められたりする。
逆に言えば、こちら側も同じことが言える。
これは全国大会ともなれば、きっとどちらの場面も経験するだろう。
この時に大切なのは、今までの経験を活かせるか・・・・・・・・・・・なのだ。

今回の敗戦、そして全国を決めたあの決勝戦・・・・・・・・・・まだまだ多くの課題を、君達ならきっと見つけられるはずである。そして、必ず修正できる。

そして最も大切なのは、最後は試合時間内全力でプレーし、そして「仲間を信じる」事だろう!

その為にも、今一度気持ちを引き締めよう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送