BuddySupportersColumn


更新日 タイトル
2010/06/12 GAP(神奈川県トレセン U12指導指針) 
全日本少年サッカー大会・神奈川大会も明日からいよいよ中央大会が始まるが、本大会と併行する形で5月から神奈川県トレセンの活動も始まっている。大会に気持ちを傾けながらトレセンの活動を行うことは大変ではあるが、気持ちを切り替えて普段は対戦チームとして対しているメンバと一緒に練習したり切磋琢磨することで刺激を受け、有意義に過ごしてもらいたいものである。
神奈川県トレセンは県東・県西・県央と3つの地区ブロック分かれ、それぞれのブロックから選ばれた合計約160名程度の子供達が活動している。またこの中から更に県セントラルとして約25名程が選抜され活動していくがバディーからも3名が選ばれ本日その第一回目のトレーニングが行われた。活動していく中で入れ替わったりもしていくようであるが、今後トレーニングと共に関東選抜大会(フジパンカップ)などへの参加や上位のナショナルトレセン関東に進むんだりする訳である。

この神奈川県トレセンの指導指針としては以下の内容である(略してGAP)。

〜ゴール前の攻防で勝てる選手になる為に〜
oal : ゴールを奪う(意識と技術)!ポールを奪う(意識と技術)!
ction : 自分から動きだそう!頭と体!
ersonality : 良い人間になろう!挨拶をしよう・全力で取り組もう!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送