BuddySupportersColumn


更新日 タイトル
2010/06/01 色々な思い 
マリノスプライマリーさんとの大一番から一週間、なかなかその余韻から覚めるのは難しかった。自分自身、これからが正念場であると戒めていたにも関わらず・・・。長い戦いを勝ち抜くには色々な障壁や波があるものだ。勝って兜の緒を締めよといったところだろう。
そして30日に残りのブロックも全て出揃い中央大会に進出する32チームが決定した。泣いても笑ってもこの32チームの中から代表チームが決定するのだ。

さて横浜市では全少予選と併行して春季市大会が開催されている。横浜のチームにとってはどちらに照準を合わしていくか中々難しいところではある。特にバディーにとってはちょうど2年前に忘れられない苦い思い出がある。全少予選と併行で行われた市大会の試合中に、キーマンである選手が骨折となる大怪我を負ってしまったのである。スポーツに怪我は付きものであるかもしれないが・・・もしこの怪我がなくキーマンがその後の全少予選に出場出来ていれば初めての全日本出場は2年前に実現できていた筈である。そんな思いが頭を過ぎりながら30日に行われた市大会・決勝トーナメントの会場へ向かったのである。

しかしそんな心配もよそに決勝トーナメント1回戦は程よい緊張感と先週の勢いがうまく融合して良い感じでゲームを進めることができ、8−0で勝利した。このチームは市大会と全少予選をうまくバランス取って進めていけそうだ。

話は変るが・・・会場ではバディーに所属していた元チームメイトが所属するチームの試合も行われていた。現在は別々のチームでそれぞれのサッカーを歩むことになったが、一緒に練習をして一緒に戦ってきた仲間であることには変りない。久し振りに見る彼らのプレーをみんな自分のことのように見守っていた。未だ試合する機会は巡って来ないが、いつかどこかで対戦できたら素敵なことだと思う。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送