BSCsupportersコラム 


更新日 タイトル
2010/02/26 バディーSCとの出会い
私もHさん同様、子供がバディーに入るまではサッカーにはさほど興味がありませんでした。
長男が通っていた幼稚園が体育の先生としてバディースポーツクラブと契約していましたが、サッカースクールはありませんでしたので、バディーサッカークラブのことも知りませんでした。

長男が卒業の年に幼稚園にサッカークラブが出来ることを聞き、元々スポーツは好きだったので通わせることにしましたが、この時点でも選抜チームのことは知りませんでした。
なので、小1の頃はバディーのスクールと地域の野球クラブとで2足のワラジを履いていました。

2年生の春、クラブの先生から「選抜チーム」というのがあってセレクションがあるから受けてみないかと誘われ、世の中のレベルを知るのもいい経験だと軽い気持ちで受けさせたのが「選抜」との出会いでした。
セレクションの様子を見ていましたが、今とは違って受けたのは数人だったと記憶しています。
ほかの子は皆足元が上手く受かる訳がないと思っていましたが、身体能力が高い ということで選抜に入れて頂くことになりました。 実際に参加したのは2年の6月からだったと思います。

その年の市大会であざみ野さんに勝って優勝したときの写真がありましたので紹介します。
このユニフォームが初代のものです。
右側は現在マリノスユースで活躍しているケンヤです。 当時からポイントゲッターでした。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送