BSCsupportersコラム 


更新日 タイトル
2010/02/23 横浜スタジアムでサッカー
先週は5年生達は横浜市長杯(新人戦)の4回戦・5回戦を横浜スタジアムで行った。開会式を行った会場でもあるが、市長杯では毎年試合会場としてこの横浜スタジアムを使用している。当然、野球を行うためのスタジアムであるが、スタンド席に囲まれ広いグランドの中でサッカーを行うのも趣があってなかなか楽しいものである。しかし、私の小学生時代は野球が主流であったが、まさか自分の息子が横浜スタジアムでサッカーをするなどとは夢にも思わなかった。 

そういえば我々の小学生時代はプロ野球選手(私の場合は王・長島時代です・・・)が憧れの存在であった。当時はメジャーリーグも身近な存在ではなく日本プロ野球がプロスポーツの頂点であったが、現在のようにイチローを始めとしてメジャーリーグで活躍する日本人が登場していれば当然のことながら視線はメジャーリーグに向いていただろう。

一方、現在サッカーをしている子供達はどうなのだろうか?Jリーガー、日本代表・・・やはり私は10年後、海外で当たり前のように活躍する選手がこの子供達の中から沢山誕生してくれることを望みたい。これからはグローバルの時代だ。日本に閉じこもっていては未来はない。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送