BSCsupportersコラム 


更新日 タイトル
2010/02/17 BSC Supportersを始めたきっかけ
Hさんが始めたコラムですが、バディージュニア選抜チームとの関わりも後1年足らずになりましたので、このバディー選抜チームに関わった10年+後1年を思い出の写真も混ぜながら徒然に綴ろうと思います。

まずは応援ページスタートのきっかけから始めましょう。

バディー・選抜チームに所属していた我が家の長男が4年になった2002年の4月にこのサイトの運営を開始しましたので、今度の3月末で丸8年になります。
Windows95の普及に伴い、インターネットが情報の窓口として定着し、ブロードバンドが広まりつつある頃だったと記憶しています。

その頃から横浜の強豪と呼ばれるチームには公式・非公式のホームページがあり、私も各チームの活動状況を楽しみに閲覧しているネットサーファーの一人でした。
心境の変化が有ったのは息子が3年生になった頃だと思います。
バディーの様な強いチームをもっと世の中の人に知ってもらいたいと思う気持ちが強くなり、それがバディーのホームページを作ろうと思ったきっかけでした。
ホームページを作るための無料サーバーを探し、html言語を勉強し、サイトのデザインやコンテンツを考えてほぼ今の通りの姿でスタートしたのですが、何とかキリよく4月1日から公開しようと思っていたので、3月末の3〜4日間は睡眠時間2,3時間でギリギリ間に合わせたというのが真実です。
因みに当時はマイクロソフトのOfficeに入っていたホームページ作成ソフト"FrontPage"を使っておりましたが、コードの生成が非効率でしたので、生成されたコードを手動で直しながら記録の更新などを行っておりました。
現在はホームページビルダー8を使っています。(古!)
アップローダはその当時からFFFTPを使っています。

次回はホームページ作成から3年程さかのぼり、長男とバディーとの出会いから選抜チームに入るまでを紹介します。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送